自分では無理ならエステでダイエット

自分では無理ならエステでダイエット

ダイエットとエステが出来る断食道場

20代のころ、母と一緒に断食が出来る施設に行きました。実家から車で50分くらいの所にあるのですが、周りはかなり山深いところで買い食いに出かけられような環境ではありませんでした。断食道場という名前が付いていましたが経営していた人はいつも笑顔で優しい人でした。優しい顔をしていてもきつい断食をその笑顔で応援してきますので、途中から余裕もなくなってしまいました。普段はいつでも手を伸ばせば食べられる環境なので想像以上にきついです。デトックスが話題だった時期でもあったので、家で出来る断食の方法も聞いたことがありましたが、自宅ではやはり私には無理でした。運動もありましたのでなるべく食べ物のことは考えないようにしていましたがとにかく長い2日間でした。3日目から少し食べられたのですが、3日目に食べたものは全てが美味しく感じました。

そんな中でも入浴はとても楽しみでした。天然温泉があってゆったり入れました。お風呂に入っている間は食欲も抑えられていました。その道場は決してスパルタではありませんが、体への健康効果や普段の食生活の改善点などを話しているうちにとても反省してしまうのです。ダイエットにももちろんなりますが、体が綺麗になるのがわかります。肌が変わるのもわかりました。定期的におこなったほうが良いのだと思います。その道場では終わった後にエステのフェイシャルが受けられるサービス券をくれます。本格的なエステというよりはちょっとお手入れをしてもらう程度の短いものですが、道場の近くにあるので帰り道にいけます。


Copyright(c) 2015 自分では無理ならエステでダイエット All Rights Reserved.